よくあるご質問

FAQ

  • HOME
  • よくあるご質問

ご登録について

  • help登録に費用はかかりますか?
    question_answer

    登録料としては一切いただきません。但し、登録会場までの交通費などは自己負担となります。

  • helpWEBサイトからも登録できますか?
    question_answer

    WEBサイトから登録できます。TOP画面の「WEB登録」をご利用ください。

    ※17歳以下の年少者の方に関しては住民票の写し(記載事項証明書可)の提出が必要となる為、web登録がご利用頂けません。事務所での対面登録になりますので、事務所にお問い合わせ下さい。
    (大朋サービス茨木駅前支店)072-665-4466

  • help登録するのに資格は必要ですか?
    question_answer

    資格は必要ありません。

    倉庫作業が初めてでも、アルバイト自体が初めてでも行える簡単な作業となります。

    但し、確認書類の提出、通話とメールが出来る携帯(スマホ)をお待ちの方でお願い致します。

  • help年齢制限はありますか?
    question_answer

    60歳定年制を敷いており、満15歳から満59歳までの方が就業可能です。

    ※17歳以下の年少者の方に関しては住民票の写し(記載事項証明書可)の提出が必要となる為、web登録がご利用頂けません。事務所での対面登録になりますので、事務所にお問い合わせ下さい。
    (大朋サービス茨木駅前支店)072-665-4466

  • help他の派遣会社に利用していても、登録できますか?
    question_answer

    登録はできます。また現在メインのお仕事をお持ちの方でも、副業として登録できます。但し、弊社管理の現場についてのみ、派遣会社と弊社での併用ができなくなります。

  • help履歴書は必要ですか?
    question_answer

    登録に履歴書は不要です。
    長期就業をご希望される場合に必要な場合がありますが、当社からご指示させていただきます。

  • help登録会はいつ、どこで開催されていますか?
    question_answer

    大朋サービス茨木駅前支店で行います。年中無休で行っておりますが、開催時間については日により異なる為、事前にお問い合わせ頂きご予約をお願い致します。

    住所:大阪府茨木市駅前1-2-10サンプラザ茨木駅前ビル301号室(JR茨木駅前)
    TEL:072-665-4466

  • help登録会はどのくらいの時間がかかりますか?
    question_answer

    エントリーシートの記載などを含め、40分から1時間程度のお時間がかかります。

  • help登録会には持ち物の指定がありますか?
    question_answer

    以下の持ち物が必要です。

    • 印鑑(認め・シャチハタ可)
    • 身分証明書 (運転免許証、パスポート、健康保険証、住民票のうち、現住所の分かるものいずれかひとつ)
    • マイナンバー(12桁の個人番号が分かるもの。マイナンバーカードは不要)

    17歳以下に関しては住民票の写し、または記載事項証明

    ※web登録の方に関しては、別途マイナンバーの確認がある為番号が分かるようにしておいて下さい。

  • help登録会には服装の指定がありますか?
    question_answer

    指定はありません。

  • helpすでに参加予約をした内容を変更(取り消し)したい場合はどうしたらよいですか?
    question_answer

    (大朋サービス茨木駅前支店)072-665-4466 までお電話にてお問い合わせ下さい。
    受付時間10:00~19:00まで。

  • help登録会に車で行ってもよいですか?
    question_answer

    恐れ入りますが駐車場(駐輪場含む)はご用意しておりません。

  • helpすぐに働くことはできないのですが、登録だけしておくことは可能ですか?
    question_answer

    可能です。
    勤務ノルマ等は無く、初めてでの方でもすぐにできる作業になります。登録だけを行い、ご予定が合う日時があれば応募するというスタイルが可能です。

お仕事について

  • helpすぐに働きたいのですが、可能ですか?
    question_answer

    シフトは登録が完了された方の応募順になります。
    日々十分な数の募集数がありますが、随時残りの募集枠が変動しておりますのでご登録をお急ぎ下さい。

  • help1日だけでも大丈夫ですか?
    question_answer

    お仕事は1日だけでもまったく問題ありませんし後から追加も行えます。

  • help毎日仕事に入れますか?
    question_answer

    毎週、週6日までの応募が最大となり、1日8時間まで週40時間以内となります。

    また、勤務実績が無い方に関しては、初回最大2日までのシフト確保が上限となります。1日でもシフトを満了された方に関しては、前記の最大数まで追加可能です。

  • help未経験でも大丈夫ですか?
    question_answer

    全く問題ありません。ほとんどの方が未経験から始められています。

    但し、あくまで身体を動かし、商品を移動させるお仕事である事をご理解頂き、体力・足腰に不安がある方はご遠慮下さい。

  • help友達と一緒に働くことはできますか?
    question_answer

    ご友人同士の登録については問題ありませんが、お近くで作業できるかはお約束できません。配置、作業分担については、当日の人員や物量により異なります。

  • help仕事情報の更新はどのくらいのペースですか?
    question_answer

    毎日10:00~20:00時の事務所営業時間内に、随時更新しています。

  • help仕事に必要な物はありますか?
    question_answer

    現場により異なりますので、募集内容欄をご確認ください。
    全現場にて共通の必要な物は下記となります。

    • 長袖長ズボン(手首足首までの丈)
    • 安全靴(セーフティーシューズ)
    • 軍手(ゴム付き)
  • help応募していたシフトに行けなくなった場合どうすればいいですか?
    question_answer

    すぐにメールにてお知らせ下さい。

    シフト確定後の辞退、変更、欠勤については全て勤怠評価として記録が残ります。受付順で決まるシフトの性質上、代わりの方を全て断っており用意できない場合が殆どとなります。実績が充分に無い場合は以降のシフトを一旦取り外し、新規の応募をお受けできなくなる事にご了承頂き、確実性のあるシフトのみ応募をするようにお願い致します。就業時間から24時間を過ぎての申告は当日欠勤となり、登録の凍結を行う場合があり、連絡無く就業時間を過ぎた場合の無断欠勤については永久停止となります。

  • help車通勤はできますか?
    question_answer

    現場により可否が異なります。
    彩都西の現場では全時間車通勤可能です。

  • help送迎車は利用できますか?
    question_answer

    現場により発車場所や運行時間が異なりますが殆どの現場で用意されており、無料で利用が可能です。

    但し、深夜の運行はどの現場にも無い為、夜勤希望の方は直接通勤が可能な方でお願い致します。

    ※予約が必要です。

お給料について

  • help給料はいくらもらえますか?
    question_answer

    募集内容にて提示した時給 × 実働分(休憩時間を除く)から、所得税として日額表の乙欄で計算された金額を徴収しお支払いとなります。

    国税庁HPはこちら

    源泉徴収税額表関係 欄 源泉徴収税額表 参考

  • help交通費はもらえますか?
    question_answer

    交通費の支給は行っておりません。

  • help給料の支払い方法はどうなっていますか?
    question_answer

    下記3パターンからお選びいただけます

    A:現場払い B:事務所受け取り C:銀行振り込み

    但し、各お支払方法ごとに規定がございます。Aの場合は一部対応していない現場と時間帯があります。Bの場合は事前の予約が必ず必要となります。Cの場合は指定口座である事と週払いのみの対応となります。詳しくは登録後に送付する資料またはホームページでご確認ください。